子ども4人不登校からの学び

文才がある?

ブログを始めて

『文才がある』とか

『文章力がある』とか

ときどき言われるようになった。

 

正直とても嬉しくて。

 

でも文才とか文章力とか実はよくわからない(^^;;

 

『この言い方面白いかも』なんて自分で思うこともあるけど、言われれば言われるほどよくわからない。

 

でも嬉しい。

 

私には何もないと思ってたから、人からそんなふうに言ってもらえるのが不思議だ。

 

でも書くことがないと言いながらも毎日書いてるのは、そんなふうに言われて自信ができたからなのかな。

 

今まで自分に自信のある人が苦手だった。

 

きっと、そうなりたい自分がいたのかも。

 

今は前より全然自分に自信がある。

 

 

罪悪感とともに目覚めてた朝も、今では感じなくなった。

 

ワクワクにはまだ届かないけど、

『起きる』のが辛いのは『ただ眠いから』だけになった。

 

現実は何も変わってない。

心が変わっただけ。

毎日マッキー聴いてるだけ(笑)

鏡を見てニッコリできるようになっただけ。

 

 

新年度だからって焦らないよ。

自分の軸で生きていこう。

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。