子ども4人不登校からの学び

ブログちゃんと書いてないのにブログセミナーって。

あるとき夫が、

常日頃お世話になっている立花岳志さんのブログセミナーに行ってみないかと言ってきた。

 

農園のブログも書き始めた私に、PRのこととか勉強してきてほしいというようなことも。

 

確かに農園のことを上手くPRできて、たくさんの人に知ってもらえたり来てもらえたり、買ってもらえたら嬉しい。

 

その反面自分の方のブログは、今のところただただ書きたいことだけを書いている状況。

 

ブログセミナーなんて敷居が高くて、ちゃんとブログ書いてる人に申し訳ない感じがした。

 

『私、そんなちゃんとブログ書いてないし、、、』

 

 

『え?』

何をぬかすと言わんばかりの夫。

 

 

『だから、、、私そんなブログで食べていこうとか、ちゃんとしてないもん、、、ただの自己満足で、、、』

 

 

『ブログ、、、書いてるよね、、、?』

 

 

『う、、うん、、、』

 

 

『何日書いてるの?』

 

 

『30何日、、、』

 

 

『で、、、?』

 

 

『、、、、、、、、、』

 

 

 

今年がはじまったときは、まさか自分がブログ書くなんて思いもよらなかった。

 

 今までのありえないを少しずつ実行していくことにして、それで今ブログを毎日更新している。

 

よく考えたらすごいな(笑)

誰かの評価を気にするわけではなく、やりたいからやってる。

 

『質より量より、、、』とか、

『ブログ筋』とか

 

聞きかじった知識ならまぁまぁ持ってる(笑)

 

でも今日は『ブログ』という共通のものを生活の中に取り入れてる人たちが、たっくさん集まるらしいから、そんな人たちがなんで書いてるのかとか、何を目指してるのかとか、いっぱい知れると思うと楽しみだ。

 

もしかしたら、まだ知らない自分に出会えるかも!?

 

41日目の更新をした今日、新宿に向かう『かいじ』の車内にて。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。