子ども4人不登校からの学び

1年後の私へ。

ブログの更新は今日で51日目。

 

まだそんなものかと思ってしまうが、

これまで毎日続けようと思ってここまで続いたことなど何もない。

 

ひとつもない。

 

そう考えたらすごいことで、、、。

 

 

しかも私にとってありえないことだった

『自分の思ってることや考えてることを出す』ということをやっている今は、

まさにありえないことだ。

 

 

1年前の自分に

『1年後ブログ書いてるよ』

って言ったら吹き出すだろうな。

 

 

『この私が何を書くっていうの?』

『何を伝えるっていうの!?』

 

 

と言うだろう。

 

 

 

じゃあ逆に1年後の自分は今の自分になんて言うだろう、、、、、。

 

 

なんて言ってほしいかな。

 

 

『ね!何にも心配いらなかったでしょ!』とか、

 

『あなたならできると思ってたよ!』とか、

 

『もっと幸せになってるよ!』とか、、、

 

言ってもらえたら嬉しい。

 

 

 

そんなふうに考えられるから大丈夫だよね。

 

 

 

ニッコリ笑う1年後の私へ。

 

そこまで行くから待っててね、、、。

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。