子ども4人不登校からの学び

風邪気味。

昨日は、

『もう隠すことはない』

『自由に生きたもん勝ち』

 

なんて書いておきながら、

 

身近な人たちに嫌なことを言われる夢で目を覚ます。

 

 

昨夜から風邪気味で気持ち的にもどんより。

 

 

自分の周りにいる人がみんな味方だったらいい。

 

あぁ、また敵か味方かの頭になってしまっている。

長年そうして生きてきたから仕方ないね。

 

 

体が元気じゃないと心も元気をなくしてく。

 

 

『みんな少しくらい調子悪くても仕事に行ってる』

『お気楽な主婦が甘えてるんじゃないの』

『だから子どもが学校に行かないんだよ』

 

またまた誰からも言われてもいない声がこだまする。

 

 

今はいろいろ気になることもあるけど、
とりあえず体を休めよう。

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。