子ども4人不登校からの学び

41歳になりました。

今日は41回目の誕生日。

 

少し前に公開した『ほしいものリスト』で

続々とプレゼントが届いている。

 

自分で公開しておきながら少しの罪悪感。

 

でもそれ以上に嬉しくて嬉しくて。

 

私が喜ぶのが、まわりの人の喜びになるんだな〜、、、、、っていうことを実感した。

 

逆に誰かにプレゼントをするときは私も嬉しいから。

 

朝から届いたたくさんのメッセージも感謝感謝で、幸せを噛みしめる。

 

私はこのままでいい。

 

もう迷わない、、、、、、とは言えないけど

 

そのままでいいよと、言ってもらってる気がして。

 

だから過ぎてしまった過去や

まだ来てもいない未来ではなく、

 

今ここを見つめて

 

1日1日を大切に生きようと思った。

 

40歳は心に栄養の年だったかな。

41歳は身体にも栄養。

元気になろう。

 

40歳は冒険の連続だったけど、

41歳はまた違った旅路になるのだろうか。

 

今、本当に穏やかに心から幸せを感じている。

 

この歓びを得られたのも全て母がこの世に生み出してくれたおかげだ。

 

子どもは母親を選んで生まれてくる、、、

私は母を選んで生まれてきた。

 

生まれ変わっても父と母の娘に生まれたいと強く思う41歳の誕生日。

 

これまで出会った全ての方々に感謝を込めて、、、。

 

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。