子ども4人不登校からの学び

2人のアーティスト。

今日は午後から友人がイベントのための看板を作りに来た!

 

そのイベントとは『畑のファッションショー』

畑のファッションショー

 

なんとも耳慣れない、、、いや、こんなイベント聞いたことない(´⊙ω⊙`)

 

来たる10月22日(日)には、あらかじめ姿勢の矯正を受けた女性たちが我が農園の桃畑に設けられたランウェイを歩くとのこと!

 

山梨にたくさんある畑の魅力・健康・楽しい・ワクワク・繋がる、、、そんなことをぜひ体感しに気軽に遊びに来てもらえたら嬉しい!

 

 

それで主催者が看板を作るとのことで家の裏で作り始めると、なんとも独創的。

 

いつの間にか末っ子も側で釘を打ったり、ナイフを使ったりして真剣な表情。

 

f:id:yutiko:20171015174051j:image

f:id:yutiko:20171015174059j:image

f:id:yutiko:20171015174128j:image

 

私は、極力あーだこーだ言わずに彼がやりたいようにやるのを見ていた。

 

 

 

看板を作る主催者も、もともとこういうことがやりたかった!とのことでワクワクしながら材料とにらめっこ。レイアウトを考え取り組む真剣な表情は楽しそうにキラキラしていた。

 

そして出来上がった作品がこちら 

 

f:id:yutiko:20171015174239j:image

 

私自身は絵も苦手だし、なんでも好きに使っていいよと言われても、いろいろ考えてしまいなかなか手が動かない気がする。

 

でも自分の表現に正解も不正解もないということを2人のアーティストが教えてくれた気がした。

 

2人のこれからが楽しみだ(^ ^)

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。