子ども4人不登校からの学び

週間ナオアキさん。

先日知人に『週間ユキコさん』があるなら

『週間ナオアキさん』があってもいいんじゃない!?

と言われ『はっ』とした。

 

これまで数々の恥を晒されてきた。

どうして逆を思いつかなかったんだ!

 

ふふふふ

見てろよ〜〜(¬ ͜  ¬)ニヤリ

 

 

 

夫ナオアキさんは、ご存知の方はすごく爽やかで何でも卒なくこなしクールでちょっとイケメンなイメージだろう。

 

騙されちゃいけない。

 

実際はこんな感じ。

 

・何かあるとすぐにイライラを家族にぶつける。

 

・イライラしてるときは気遣って声をかける家族を無視する。(耳に入ってない可能性はあるが)

 

・でっかいオナラをぶっ放しSiriさんに『すみません、よく聞こえませんでした。』と言われる。

 

・お風呂で1人でめっちゃノリノリで歌う。

 

・お風呂で1人でやたら手や足を打ちならす時がある。

 

・基本、玄関やカップボードの扉はきちんと閉められない。

 

・基本、何かが見つからないと私のせい。(これはお片付けサポート以来激減!)

 

・お酒やめようかなって、いつも言ってる。

 

・IDやパスワード問題でいつも喧嘩になる。(私がITがパッパラパーなのも悪いのだが)

 

 

こんなナオアキさんだが、

特技は『便を出すこと』

 

老人施設に勤務していた頃は、夫の手にかかればなかなか出ずにいたお年寄りもスッキリということがあったようだ。

 

私が妊娠中はもちろん、今でも便秘気味で困っていると『いつでも掘ってやるよ』と。

 

夫は私がいつ寝たきりになっても、世話をしてくれると言う。

 

いやいや、そっちが良くてもこっちが無理だから!なんて思うんだけど、

それを本気で言っているのがわかるから私はその度にことばにならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

そんなナオアキさんが今月ブログ100記事更新チャレンジ中。

 

応援したくて今日は7blogsやろうなんて勢いで言ってしまった。

 

他にやることもあるんだけど、たまには小さなお祭りみたいにその日を楽しんじゃうのもいいよね。

 

私たちには必要なことかな。

 

 

 

愛するナオアキさんのブログはこちら↓

はれあめ!|農業と介護 ITやライフハックで快適に!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。