夫婦のこと, 家族, 日常の出来事

ドタバタ劇場。

 

夫婦ともに結婚式のお呼ばれは、とんとご無沙汰だ。

そんな折、夫が元の職場の後輩の結婚式に招いていただき、今朝慌ただしく出かけて行った。

昨日、

私『シャツは?どうなってたっけ?大丈夫???』
注:良い妻やってた頃は苦手なアイロンを下手くそながらも出かけるまでにはかけていた。その後夫がアイロンがけの楽しさに目覚めて以来、自分でやるようになっていたが最近は襟のついた服も着なくなりしばらくアイロンも使っていない。

夫『あ〜〜、、、どうだったかな』

『それよりこの頭どうにかしんきゃマズイら!』
注:この頭、美容院に行ってどうにかしないとマズイよね

私『え、今日言う!?』

そして迎えた今日。
私は昨夜、明日こそ7:00までには起きようと思いながら眠りにつき、今朝階下に降りて来たのは8:40頃という安定のお寝坊さん。

夫『9:30に出かけるさ』

私『なに!?、そりゃ大変だ』

そこから夫は毎朝のお務めである犬の散歩とチャボのお世話をして慌ただしく髭剃りやら着替えやら。

私はせめてお味噌汁だけでも用意してあげなきゃとキッチンでバタバタ。

夫『スーツ知らん!?』

私『!?』

夫『クリーニング出したままとか!?』

私『わぁ〜〜!꒰꒪д꒪|||꒱』

 

私『待って!(2列になってる)上着かけの反対側じゃないかな!?』

と言いつつ一緒に見に行く。
反対側を確認。

ない、、、(・∀・)

やっぱりいつ出したか記憶にもないクリーニングだ、、、。

財布をあさる。
引き換え票発見。
開店時間10:00。

『ごめん』
頭を抱える私に
『なんで、ゆっちゃんのせいじゃないら。ちゃんと準備しなかった俺が悪いんだから』と笑って、代わりの礼服を着ていくことに。

友人が迎えに着てくれる時間か刻々と迫る中、白いネクタイを締め始め
『あ〜、これダメなやつだ!』
(テロテロした素材がお気に召さなかったらしい)

『ピンクでいいか!』
せわしく締め始め
『あ〜、これもダメだ!』
(汚れが付いていたらしい)

『え〜〜!紫!?
紫ないら〜〜。あ〜〜、もうこれでいいや!』(結局何色にしたか思い出せずw)

 

普段締めなれないネクタイと戦う姿を見て

私『ネクタイ後でいいんじゃない!?』

夫『お〜そうだな!(゚o゚;;』

その後頭をセットし風のように去っていった。

会社勤めでもなく、学校行事もない今、久々に慌ただしく笑える朝だった。
いや、笑えて良かった(~_~;)

 

 

追記: 夫が披露宴のお土産にテーブルに飾ってあった花をもらってきてくれた。

(写真はほんの一部)

二次会も三次会も出ながら花を持ち帰るの面倒だっただろうな、、、。

『面倒だったでしょ。ありがとう。』と言う私に『ゆっちゃん喜ぶと思って』だって。

優しいんだから。

そういうとこほんとに優しいんだもんな〜。

 

ヘベレケに酔っ払って帰ってくると思いきや、セーブしながら呑んだようで普通に会話ができて家族としては御の字です(笑)

f:id:yutiko:20180311002522j:image