子ども4人不登校からの学び

末っ子の夢。

今から2年ほど前のこと。

 

当時5歳、いつもニコニコ笑顔の末っ子。

 

いつになく神妙な面持ちで

『おかあさん・・』

と。

 

 

私    『どうしたの?』

 

息子『オレ・・やっぱり大きくなったら鬼太郎になるのやめる・・・』

 

私    『あら、やめちゃうの?どうして??』

この時私は心の中で、とうとう大人への階段を上り始めてしまったのかと、

『だって、テレビだもん。』とか、

『アニメだからほんとはなれないもん・・・』とか言うのかと、ちょっと構えていた。

 

息子『・・・やっぱり仮面ライダーになる!』

 

そ、そっちか!(*≧∀≦*)

 

今は戦隊モノ第2ブーム到来中につきゲキレンジャーとのこと。

夢はたくさんあって、いいよね。

 

 

なりきって遊ぶ姿をいつまでも見ていたいものだ。

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。