子ども4人不登校からの学び

子どもたちを大切に想う気持ち。

サクランボの収穫がまだ残る中、学びの場に参加している。

 

しかも泊まりで(*⁰▿⁰*)

 

ありえない〜。

なんとか1人でもまわせる量とはいえ、出かけさせてくれた夫に感謝感謝。

 

上京は長女の入学式以来だ。

 

昨夜はその長女のお世話になっている学生寮に泊まらせてもらった。
寮の食事が美味しく楽しみしていたが日曜日はお休み(T . T)のため、今朝はファミレスで一緒に朝食。

 

いろんな想いと涙が溢れたあの入学式の日から早いものでもう2ヶ月。
すっかり東京ガールになった娘は頼もしく、たくましく私の目に映る。

 

入学式の様子はこちら↓

涙の入学式。 – 週刊ユキコさん

 

昨夜、到着が遅い時間になってしまったため一緒に過ごしたのはわずかな時間だったが、本当に嬉しくて。

別れ際はやっぱり涙が出てしまう。

 

母になってからは、家族は一緒にいることが何より大切と信じてやってきた。

 

でも、それも大切だけど何より大切というわけではないことも今はわかる。

 

そんな今、
子どもたちを大切に想っていることを伝える方法を考えている。

言葉でももちろん伝えるし、

何かをしてあげたら、、、とか、

こうであったら、、、ということも無いとは思うのだけど、

私がどんなにあなたたちを大切に想っているか、
それを伝える方法を考えている。

 

あ〜、もしかしたら伝えて欲しかったのは自分なのかな〜〜なんてことも薄々感じたりしながら、

今日も学びの場へ。

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。