子ども4人不登校からの学び

ワンピースの女に気をつけろ!

 

いやいやいや、眠れないでしょ。

現在6月30日0:10。

 

いつもはとっくに気を失ってる時間だけど、今夜は違う。

 

とうとう来たぜ湘南へ!

 

わかっちゃいたけど初日から濃い〜濃い〜〜1日。

今日の分の予定が終わっても、希望者だけで夜PL。

 

楽しかったな〜〜。

 

ああいう場でみんなの輪の中の1人となって会話に参加するとか、ほんの3年前なら考えられないわ〜〜。

部屋に戻ってさっさと寝てただろうな。

 

今日もいろいろと小さな気づきはあったんだけど、

その中で会場入りしてしばらくして気づいたこと。

『ワンピースの女性めっちゃザワザワする(;꒪ꈊ꒪;)』
特に花柄!

 

これは、今日までにも何度も経験してる。

3年前に初めてワークショップに参加した時も花柄ワンピースの女性にすごく反応してる自分がいた。

でもね、さすがにピンと来たよ。

はいはい、なりたい私なのね、、、( ºωº )

 

華やかなワンピース。
少し大きめの飾りのついたアクセサリー。
綺麗なメイクにネイル。

 

ほんとになりたいか〜〜⤴︎⤴︎!?!?
って思う自分もいるけど、
無関心なら反応しないはず。

 

こりゃ、認めざるを得ないな、、、。

 

自分のそういう姿を想像してみると、滑稽でしかたないのだけど、これからは少しずつ華やかさを出してみようかね。

 

 

そんなわけで、ワークショップ参加者で明日ワンピースを着るお姉様方、私の熱い視線にご注意を!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。