子ども4人不登校からの学び

夫の誕生日によせて。

 

夫は今日46歳の誕生日を迎えた。

 

f:id:yutiko:20180809213622j:image写真は先日お呼ばれしたパーティーでのオヤジコナン風。  頭切れてる(~_~;)

先日6日が長男の誕生日。
そして今日9日が夫の誕生日だ。

 

かつて広島と長崎に原爆が投下された日だ。

長男をとりあげてくれた先生にそのことを言うと
『平和に貢献して行く人なのかもね』
というようなことを言ってくれた。

 

夫も長男もとても穏やかで争いを好まない。

優しくて優しくて。

 

だから甘えて無理させちゃうのかな。

私も夫も甘えたい人。

 

お互い甘えたいから、あまりにも甘えてこられると対処しきれなくてなんか変なことになる。

 

でも私が甘えさせてもらってる部分が圧倒的に多いんだろうな。

 

ごめんね。

今年はお誕生日ちゃんとお祝いできなかった。

 

先日の長男のお誕生日会のときに、合わせて歌は歌ったものの、、、
やっぱり当日何もなかったらさみしいもんね。

 

でも、facebookでは、たくさんたくさんの人からお祝いしてもらって、
すごく愛されてる人なんだな〜〜って感動して、

 

へぇ〜〜、こんなに祝ってくれる人がいるのね〜〜、、、、、、

 

って1センチくらい内緒で拗ねてみて、

 

そして私は本当に素敵な人と人生を共にしてるのね〜と気づかされる。

 

ナオアキさん、
1週間以内に1日ゆっくりデートしましょう。

 

収穫終わったらって言ってたの、まだ行ってなかったですよね。

 

もっと可愛い妻になります。(たぶん)

 

これからもあなたについて生きます。

 

f:id:yutiko:20180809214005j:imageパーティーの朝、ひどい二日酔いで死んでたと思いきや、新宿に着いたら頼もしく先頭を切って歩いてくださいました。

 

こんなふうに、この先の人生もリードしていただけたら幸いです。

 

46歳おめでとう。

 

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。