子ども4人不登校からの学び

ダイエットは明日から。

今日は15:00〜文化学園(うちの古い事務所)で秘密の会合があり(笑)

 

そんなこんなで盛り上がって、

 

気づけば18:43。

 

途中何度か夕飯どうしよう、、、ということが頭をよぎりながらもそんな時間になっちゃって。

 

お料理得意な人ならちゃちゃっと何か作っちゃうんだろうけど、

 

もうそんな時間からじゃ作る気力全然なくて

ラーメン屋へ。

 

 

糖質制限中の夫はラーメン屋じゃ食べれるものがないからと家に残り、私と子どもたちで行くことに。

 

少し前なら私と子どもたちだけなら外食もそんなにかからなかったけど、もうみんなほぼ一人前ずつ食べるからそれなりの金額に。

 

その上壁に貼られた美味しそうなソフトクリームの写真に目を奪われ、食後にしっかりお腹におさめてきてしまった。

 

4つ頼んだから店員さんは子どもたちが食べると思っただろう。

 

フハハハハハハ。

残念、私でした。

 

長男だけ食べなかった。

 

ダイエットは明日からとはよく言ったもんだ。

 

私の明日は永遠に来そうにない。

 

栄養が必要だと少し前に実感したばかりなのにこんなものだ。

 

この辺りの地域はお盆に安倍川餅を食べる風習がある。

 

お餅大好き人間としては食べないわけにいかない。

 

ダイエット、、、というか食事の改善はいただいたお餅が終わってからにするとしよう。

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。