子ども4人不登校からの学び

さみしいさんと生きていく。

私はずっと『さみしい』気持ちと同居してきた。

 

心のカラクリがわかって昔ほど寂しさに囚われなくなり楽になった。

 

それでも時折顔を出す『さみしい』気持ちに気づくと、

 

『ああ、まだいたな〜。』

 

『いつになったらなくなるのかな〜。』

 

 

って思ってたけどふと考えた。

 

『なくならなくてもいっか。』

 

 

 

かれこれ30数年のお付き合いだもの。

 

そんな簡単にいなくなるわけないね。

 

 

これからは仲良く生きていこう。

 

もうさみしさに飲み込まれることはないだろう。

 

顔を覗かせたさみしいさんと話して自分の本当の気持ちを聞いてあげることができるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます! 応援メッセージや質問などありましたら<a href=”yuti.nao5100@gmail.com”>こちらへ</a> いただいたメッセージは必ずお返事できるわけではありませんが読ませていただきます。批判や押し付けメッセージはスルーさせていただきます。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。