子ども4人不登校からの学び

クラファン、スタート!

 

『金丸文化学園にキッチンを作りたい!』

 

ということでクラウドファンディングが今日スタートしました。

 

クラウドファンディングがなんなのかも知らなかった私ですが、

 

みなさんからお金をいただいて、私たちの場合なら居場所作りをしている古い事務所にキッチンやクーラーや必要なものを揃えさせていただいて、私たちにできる形でお返しをしていくというもの。

 

目標金額は100万円!

 

でも達成できなければ白紙に戻ってしまうということです。

 

これはチャレンジです。

 

子どもたちが学校に行かなくなり、

身動きできずに怯えていた時期を通り抜け、

たくさんの出会いの中で私と夫が自分を生きる力を取り戻し動き出しました。

 

人と関わらず生きていけたらと切に願っていた私が、人の集まる場所を作り始めました。

 

 

1人じゃないよ。

あなたの苦しみを代わってあげられないけど、そばにいるよ。

笑顔のときも

絶望の日も、

どんなときもそばにいるよ。

f:id:yutiko:20180913113322j:image

『家族や家族同然の仲間が1つ屋根の下に集う』

をコンセプトとした農園と学園のロゴにもそんな想いが詰まってます。

 

 

 

心にぽっかり穴が開いてしまった人。

この世にひとりぼっちだと感じる人。

 

 

もちろん、自分は今絶好調だよ〜〜っていう人も。

 

 

大人も子どもも歳なんて関係ない。

みんなの居場所。

 

 

山梨の、

南アルプス市の中の、

1つの小さな建物だけど、

 

ここに来た人が、帰るときにはほんのちょっとでも明るいものが見えたら嬉しい。

 

 

逆に私もいっぱいいっぱい温かいものを受け取ってます!

 

 

もし良かったら応援してください!

そして遊びに来てください!

 

よろしくお願いします(^-^)

 

 

【南アルプス】子どもと大人の居場所「金丸文化学園」にキッチンを設置したい! – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。