子ども4人不登校からの学び

田舎のおっちゃんと行く東京の旅。

昨日9月14日、

 

われらがメンターである大塚あやこさん、立花岳志さんが出演するライブがあり夫と2人上京した。

 

帰りに東京に住む娘を連れて帰る都合で途中で車をパーキングに停め電車で移動。

 

1人で行くときは乗る電車やホームや時間や乗り継ぎや、なんでも自分で解決しないといけないけど、一緒のときは何も考えずについてけばいいから、まあ楽なこと。

 

f:id:yutiko:20180915111629j:image

 

前回の反省点を生かし今回はペタンコ靴で歩くのも楽チン♪

 

f:id:yutiko:20180915111728j:image

 

 

さて、会場近くまで来たのはいいが、2時間ほど早くてどうしていいかわからない田舎者2人

 

f:id:yutiko:20180915111830j:image

 

ちょうど前日に女子力の高いお友だちの男子2人がfacebookに載ってたけど、

AfternoonTeaを前に佇む女子力の低い男子。

 

f:id:yutiko:20180915112036j:image

 

あちらこちらでお祭りの準備していた。

 

神事をしてたこちら↓宮司さんが外国人でビックリ(゚∀゚)

f:id:yutiko:20180915112206j:image

 

夫の記憶を頼りになんとなく歩いていたら

みんな大好きなお店?

f:id:yutiko:20180915112314j:image

 

『いや、ね、狙ってたわけじゃないよ!?』

ってわかりやすすぎる。

 

 

入るんじゃん、、、。

 

あ〜つまんない。

f:id:yutiko:20180915112410j:image

 

 

 

 

会場入りの前にオサレな感じの屋台みたいなお店が並ぶところで軽くお腹に入れて。

 

f:id:yutiko:20180915113209j:image

f:id:yutiko:20180915112506j:image

 

 

そのあとライブで感激しまくって感動しまくって帰路に着く。(ライブはまた別記事で書く予定)

 

 

普段歩かないから電車に乗るための階段の上り下りが、ま〜えらいこん、、、。

 

ホームに着いてビックリ。

 

なんじゃこれ。

 

f:id:yutiko:20180915114524j:image

 

22:00すぎてるのに何この人の多さ(*_*)

信じられない。

山梨寝静まってるよ、、、。

 

満員電車の苦痛に耐えて、なんとか娘の最寄駅近くのパーキングで車に乗り換え、娘を連れて家路へ。

 

途中で食べたラーメンのネギがハート

 

f:id:yutiko:20180915123626j:image

 

夫はお酒を飲んだため帰りの運転は私。

 

寝てていいよと言うも、悪いと思うのか心配なのか、ハッと目を覚ましては『大丈夫!?(◎_◎;)』

 

そして3秒後には寝てる、、、。

 

 

ハッと目を覚ましては流れてるマッキーの歌を一瞬一緒に歌って寝てる、、、。

 

 

ハッと目を覚ましては、なんか喋って寝てる、、、。

 

 

あ、、、あの、、、

もうほんと寝ててもらってかまわないんで!

面白すぎるし私はマッキーとドライブしてるので!( ;∀;)

 

 

 

そしていつもならとっくに夢の中な時間に無事帰宅し、お風呂に入り、ライブの興奮が冷めないのか珍しく3:00くらいに眠りについた。

 

 

今回も楽しい上京だった♪

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。