子ども4人不登校からの学び

ランドリーとiPhone。

 

昨日久しぶりにお日様の下で洗濯物干せたが、天気の悪い日が続いている。

 

わが家は人数が多い上に室内に干す場所もそんなにないので、その日のうちに乾かないと判断された時は迷わずコインランドリーの乾燥機を使うことにしている。

 

幸い家からも近いので助かっている。

 

今日は来てみるとすべて稼動中。

 

f:id:yutiko:20180927101409j:image

 

1番早く終わる機会があと14分。

 

14分か、、、帰ろうか、、、待つべきか、、、。

 

こんなことなら全然進んでない課題図書を持ってきて読んでるんだった。

 

でもないものは仕方ない。

フェイスブックを流し見てるのも勿体無いからブログを書いた次第。

 

私はパソコンが使えない。

相棒はiPhoneだけだ。

 

パソコン使えたら便利だろうな〜。

と思う反面、こんなときは手軽にブログを更新できるからiPhoneもとっても便利だ。

 

ほんの数年前ガラケーからスマホにやっと替えて、ラインの便利さにおののいて、フリック入力も覚え他の機能も少しずつ使えるようになって。

 

今ではなくてはならない必需品。

 

でもダラダラと眺めてしまうことも多いから、少し放置する時間も持ちたいものだ。

 

今日はこれから昨夜突然スタートさせてしまった模様替えの続きをやろう。

 

 

 

お供はスマホから流れる音楽だけど、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。