子ども4人不登校からの学び

私はこんな感じです。

①ちょっとお買い物にセブンへ。
車を停めて、、、
私『あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』

次女『なに〜〜???( ;´Д`)』

私『財布忘れた〜〜!!!』

次女『、、、、、、、、、、。』

仕方なく家に戻ろうとエンジンをかけ、、、、、、

私『あった〜〜〜〜〜〜!!』

次女『(-_-)』

エプロンのポッケに入ってましたとさ、チャンチャン。

 

 

②お風呂掃除しようとお風呂場へ行くとお風呂が空っぽ。

私『なおくん!お風呂洗ってくれたの??( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )』

夫『え、、、?洗ってないよ?』

私『え、、、、、誰だろう!?』

子どもたちに聞こうと居間へ向かいながら

『あ〜!さっき洗おうと思って自分で栓抜いたんだった!』

チャンチャン。

 

 

 

③次女とお買い物に出かけて、カードで支払おうと店員さんに渡すと、
『お支払い回数はご一括でよろしいですか?』

と聞かれ
『はい、ご一括で!』と答えたあと自分でツボにはまり会計が終わるまでふるふるしながら笑いをこらえましたとさ、チャンチャン。

 

 

④長女と次女と3人でお買い物。
財布からカードを出そうとすると見当たらない(◎_◎;)

 

『さっきのお店かも!店員さんが返し忘れたんだ!戻らないと店員さんも困ってるよね、、、』

 

なんてブツブツ言ってる私のそばで娘たちも『え〜〜!?どっかで見たよ〜!?』と財布をあさって見てくれる。

すると長女が
『ねぇ〜〜〜〜!ちょっと〜〜!あるじゃん!!』

早々にレジ横のトレイに提出済みでしたとさ、チャンチャン。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。