学び, 日常の出来事

花柄スカートと本格中華。

 

今日のファッション。

 

f:id:yutiko:20181006221538j:image

 

今年から?

スカートが解禁となった。

 

今日のは私にしたら大胆な花柄。

 

講座の仲間にも可愛いと言ってもらい気分は上々。

 

 

 

ずっと専業主婦だし、家で履く理由もないし、子育てしてたら汚れるし、動きにくいし、、、みたいな理由でもう何年もスカートは履いてこなかった。

 

 

ここ最近履くようになったのは、こういう長めのスカートが流行ってることもあるし、体型もカバーしてくれるし(笑)っていうことと、

 

自分に女性らしい格好をする許可が降りたとでも言えばいいだろうか。

 

 

TLIの講座のあとはたちさんのサロンのオフ会に参加。

本格中華をいただく。

 

どれも美味しくて、これまで生きてくる中で食べてきた春巻きやシュウマイは別の食べ物だった、、、と思うと家族になんだかすまない気持ちになったりした。

 

今日の講座では、私の中の問題は諦めるしかないことを宣告され泣きべそかいて、でもそのおかげで吹っ切れたような気もしたりして、、、。

 

 

スカートも本格中華も、家にいるときの私とズレがあるから少し疲れたな。

 

 

でもこうして1人でお泊まりしていろいろ考えたり感じたりする時間を持てたり、かけがえのない仲間と講座をともにできたり、、、なんだかすごくありがたいな〜〜としみじみ思いながら、まだ明日1日あるから早く寝よう。