子ども4人不登校からの学び

すれ違い夫婦。

私が金曜から日曜までまるまる2泊3日家を空けていて、今日は夫が朝も早よから鎌倉へと出かけて行った。

 

布団の中からろくに目も開かないまま行ってらっしゃい。

(その直前首を揉ませた記憶が^^;)

 

 

留守中、家のことを頑張ってくれてた形跡があちらこちらに(^^)

 

 

昨夜も高速バスを降りると4人が待っていてくれた。

なんて優しいんだ!

 

次女と長男は何も言わないけど、末っ子はまだ『お母さ〜ん!』と駆け寄って来るから可愛いものだ。

 

私も思わず両手を広げて抱き上げる。

 

チュッチュしたいけど、それやると嫌われちゃうからチュッでガマン。

 

昨日は地域の運動会があり、ほんとなら夫婦で参加するところを夫が1人で参加。

みんなを盛り上げて頑張って来たとのことで、ほんと尊敬する。

 

 

私は今日は家の中を整えたり、朝の連ドラの録画を3日分見たり、のんびり過ごした。

 

夫は帰りが遅いだろうし、朝は早めに起きて始動したいと常々思ってるから先に寝てしまおうか、、、なんて考えてたら夫からメッセージ。

 

お迎えして欲しいっていうから調子に乗って♡飛ばしまくってたら

 

f:id:yutiko:20181008182132p:image

 

私とっくにおネムの時間だけど(ーー;)

 

いいよ、お迎え行くよ。

 

大好きだから♡

 

 

注: 「今日はゴメン」って、サラッとお断りすることもありますw

 

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。