子ども4人不登校からの学び

女子デート。

娘2人とショッピングモールへ。

お菓子の計り売りやってた。

幼い頃なら、このようなものが見えたら私は娘たちが気づかないうちにすかさず進路を変えていただろう。

それなのに今日は反応したの私だけ。

昔は『お母さんお願い』『お母さんお願い』ってあんなに言ったのに、
あなたたちいつからそんなに大人になっちゃったの!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

『やっていいならやる♡』と長女が言うので
『2人でやれし!』

と、けしかけてみるも
次女は大人なな眼差しで見守っていた(笑)

カラフルで(健康に悪そうな)心踊るようなたくさんのお菓子たち。


小さな彼女たちが背伸びをしながら、こぼさないように私に世話を焼かれながら袋に詰める姿が蘇る。

大きくなったもんだ。

店を出て、車を停めた場所とは別方向に進む私に
『お母さん、こっちだよ!』とかね。

ありがたや。

またお買い物行こうね(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
不登校・ひきこもり育児ランキング

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。