子ども4人不登校からの学び

週刊ユキコさんの名前の由来。

最近は自分で何でもかんでもさらけ出してしまうため、夫は私のエピソードを書いてくれなくなってしまったが、

もともとは、私を笑い者にする夫のブログの中のカテゴリーだった。

記念すべき1記事目↓
https://hareame.narki789.com/?p=4198

夫が私の些細な言動をこうして書くようになり、私は自分が少し人とズレた部分があるのかなとか、言うことが変だったりするのかな、、、?という認識を持った。

自分のブログを開設するときに名前どうしようかと悩んで、でも始めることは誰にも内緒だったからとりあえず名前を借りた。

今思うとそれもちょっと不思議だ。

私が何か言ったりやったりすると夫は『いただきました』と言わんばかりにニヤニヤしていたけど、
今ではそれが私の個性であり長所(?)であり、愛されポイント?(^^;;
であり、私が言うことで誰かの役に立つこともあるみたい、、ということで自分で全世界に向けて発信するまでになった。

全然週刊じゃなくて、日刊なんだけど、けっこうまわりにも定着してるしこのまま行こう。

そのうち変えることもあるかな〜???

その可能性はあまり考えられないな、、、。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。