子ども4人不登校からの学び

マッキーのこの曲聴いて②

マッキーが好きだ。

槇原敬之さんが大好きだ。

全部全部大好きで素晴らしい曲だけど、私の一押しの一曲!
ほんとは教えたくないよ( ¯−¯ )

“Curtain Call”

メロディも楽器も
もちろんマッキーの歌声も最高♡

人間関係に悩んだり、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる全ての人に送る応援ソング!

人生の主役は自分だ!

誰に遠慮がいるもんか!

人生で出会うたくさんの人は、自分を成長させてくれるために名悪役を買って出てくれた、人生劇場には外せない人物。

主人公を追いつめ
『さあ、どうする?』
『逃げるのか? 向かってくるのか?』
と試している。

晴れて自分の人生を生ききったときに
『よく頑張ったじゃないか。この役を引き受けた甲斐があったよ( ͡° ͜ʖ ͡°)』と誇らしく見つめてくれる憎いやつだ。

私も数年前まで自分の人生というステージに主人公がいなかったということがわかり、そこからは自分の人生を取り戻すべく思考錯誤してきた。

それまでの人生は人のせいにしてばかりだった。

こんなはずじゃなかったと嘆いている間は少なくとも自分のステージに誰か他の人が立っている可能性がある。

さあ、自分のステージに立とう!

主人公は他の誰でもない自分なのだから!

、、、、、とはいえ、

『なんでわかってくれないんだよ〜〜〜〜!バカバカ〜〜(ToT)』

なんて思っちゃう自分も丸ごと受け止めて、、、。

それを思ったり言ったりすることにも、誰にも遠慮はいらないのだから。

https://itunes.apple.com/jp/album/curtain-call/583933452?i=583933652

今までのマッキーの記事はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
不登校・ひきこもり育児ランキング

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。