子ども4人不登校からの学び

幸せを数えよう。

今朝目が覚めて、昨日までより全然しんどさが違った。

階下に降りると夫が洗い物も済ませ洗濯物を干していてくれた。

末っ子が『おはよう』と言う。

最近腕を上げた夫のオムレツを食べる。

止まらない鼻水をかむティッシュがある。

温かい飲み物をいれるためのお湯がある。

『お大事に』『ゆっくり休んでね』と言ってくれる人がいる。

ブログを読んでくれる人がいる。

『ああ、あの写真を飾ろう。』
飾りっぱなしの家族の軌跡を久しぶりに眺める時間が持てた。

今日も私のために歌ってくれるマッキー。

なんだ、私は今日も幸せいっぱいだ。

今までのマッキーの記事はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
不登校・ひきこもり育児ランキング

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。