子ども4人不登校からの学び

私がマッキーで、マッキーが私。

今読んでる本で、、、

「内なるヒーローを見つける」という章を読んでいる。

これまでの学びの中でも
「ゴールデンシャドウ」
なんて言って、

誰かに憧れたときに、その憧れているところと同じところが自分の中にある、、、ということは学んだ。

それで私はマッキーに憧れていて
『天才的な歌詞力と、圧倒的な歌唱力』
みたいなところを講座の中でも上げていた。

マッキーのすごいと思うところは、自信があるところ。

なんの自信かっていうと、
『自分という存在や、作った歌がたくさんの人に元気や勇気を与えている』
という自信。

う〜ん、、自信ていうとちょっと違うかな、、。
ちゃんと自分でわかってるところ!

マッキーは本当に日常の些細な出来事から、普段忘れがちな「幸せ」とか「大切な人の存在」とかそういうことに気づかせてくれる。

そしてときには『自分を越えていけ』というような力強い応援ソングがあったり、

『本当の自分を生きてるかい?』と問いかけるようなメッセージソングがあったりと、本当に多才な人だ。

それでいてお茶目な一面があったり、うっかりさんだったり、人間味あふれる人柄がたまらない。

いつでもそんな等身大の彼だからこそ人を魅了して離さないのだろう。

そんな素敵なマッキーの要素が私にもある!ということ(゚o゚;;

大変恐れ多いことだけど、そういうことらしい。

私がこうして日々ブログというものを通して自分の日常をさらけ出しているのも、そんな姿に励まされたり元気が出たりする人がいるからだ。

少し前まで
『いやいやいや、私なんてそんな、、、』

って言って生きてきたけど、
そうやって謙遜してるうちに人生終わってまう(゚o゚;;

だから私もマッキーと同じ、
誰かの背中を押したり元気づけたりして生きていく!( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

私がマッキーで、マッキーが私だから(*≧∀≦*)

やだ〜〜♡♡♡
一心同体(//∇//)

今までのマッキーの記事はこちら

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。