子ども4人不登校からの学び

不登校ママでありマッキーの好きな人。

立花岳志さんのB塾レベル1 第2講に参加している。

今日の講義の中の
『あなたはどんな人と見られたいですか?』

の中で、たちさんが私のことを
『マッキーの好きな人』と認識してくれてたのを知り

『YES!!!』

心の中でガッツポーズ。

不登校ママよりマッキーでいいのかな(^^;)
と思いつつも、

私は近い未来にマッキーに会って握手して、大好きを伝えて一緒に写真を撮るのが夢だから

このまま大好きと言い続けよう。

今日の講座の前に前回の講座の実習時間に書いたブログを読み直してたら、
まわりがみんなパソコンをカッコよく弾いていて、、、

でもこんなに劣等感を感じるのにパソコンができるようになりたいとは思わないって書いてる!

まさかそのときの私は1ヶ月後に発注済みの自分専用のMacが届くのを心待ちにしてるだなんて知る由もない。

いや〜〜、人生は思いもよらないような方向に進むことがあるから面白いね。

私がこの場にいること自体数年前には考えられないことだったのだから。

よし、仲間もいるしますますブログを楽しめそうだ(^ ^)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。