子ども4人不登校からの学び

立花B塾レベル1 第2講の感想。

第2講ではまず習慣化についての講義だった。

これまでにも習慣化の大切さを学んできたけど私が今のところできてる習慣化はブログを毎日更新すること。

昨日で連続更新94日目だったが、ここまでくると生活の一部になっている。

習慣化には60日かかるとのことだから、まずブログに関しては成功といえるだろう。

他にもなりたい自分になるための習慣化を1つずつ、そしてバカバカしいほど簡単に設定してはじめてみたい。

なりたい自分て、どんなだろう、、、。

そしてブログには好きなことを書くこと。

確かに自分のブログを開いたときに『書かなきゃ』で書いたものより、『楽しい』や『好き』がいっぱい詰まってたらテンション上がる。

私のブログは情報タイプではないけど、どの記事も想いを込めて書いてるのでお腹を痛めて産んだわが子のように愛おしいとおもっている。

だから好きなものでいっぱいになってると言えるだろう。

そして自分のブランディング

あるがままを発信する、、、これはできてると思われるのでこのままやっていこう。

それからプロフィール。
人は人に共感するとのことで、プロフィールの大切さを知ったので、これからブログのお引っ越しもすることだしプロフィールもしっかりと書いて整えていきたい。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。