子ども4人不登校からの学び

TLI最終講、感動のフィナーレ。

この講座がずっと続けばいいのに、、、。

11/10.11の2日間、6月から受講中の講座の最終講だった。

よく見る念願のこれ↓
感無量(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当にあっという間だった。

昨日の最後のプレゼン、みんな本当に素晴らしかった。感動した。涙出た。

思えば今回の12期メンバーは物静かなメンバーが揃っていて、休憩時間でもシーンとしていることが全然珍しくなかった。

講師のお2人に喝を入れられた第3講も今となっては懐かしい。

この5ヶ月間、みんな本当に変化を遂げた。

TLIは『人生の主導権を自分に取り戻す』講座。

私は本当の自分を救出する講座だと思っている。
それぞれ、本当の自分を救い出せた人もいれば、完全に救い出すところまでいかなくとも存在することすら知らなかった『自分の本当』を見つけて手を差し伸べるところまではいったはずだ。

それぞれが自分と真摯に向かい合い
時には苦しくて、悲しくて、情けなくて、投げ出したくなったりしながらも

それでも仲間を信じて、正直な気持ちをさらけ出して励まし合いやってきた。

この歳になって、こんな経験をすることはまずないだろう。

この5ヶ月間と、出会った仲間は私の生涯の宝物だ。

これから何があってもこの経験とメンバーを思い出せば力が湧いてくる気がする。

終わってしまって本当に残念だ。

それでもずっとずっと繋がってる。

毎回惜しみなく与え続けてくれた、たちさん、あやさん、本当にありがとうございました!

そしてみんなありがとう!

12期最高!

また会おうね(^ ^)

金丸文化農園で!(笑)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。