子ども4人不登校からの学び

素直な気持ち。

昨日、連続更新100日目を迎えたものの実はメンタルが落ち気味。

理由はいくつか思い当たる。

少し疲れてる。
1人の時間が持ててない。
「覚醒したんだから書かなきゃ」になってる。

良い波に乗りそうになるとき出てくる
「自分バカみたい」

TLI終了して、さぁここからが本当のスタートだ〜!って時なのに

情けない、トホホ、、、。

でもこの気持ちをなかったことにしないのができるのは、これまで学んできたおかげだ。

夫も内心「めんどくせぇ」と思いながらも寄り添ってくれるのがありがたい。

私はあまり大勢の人の中は苦手。

小規模人数なら大丈夫だけど、それと同じくらい1人の時間も持たないと、疲れてしまい本来の自分が隠れてしまう。

そのバランスが大事。

今日は日帰りで上京。
ブログのこともだけど、パソコンのことを教わってくる。

信頼できるお師匠さんに。

初めてリュックにMacをいれて。

調子に乗ったり「いい気」になってると悪いことが起きるビリーフ発動、なかなか手強い。
そんなことも手伝って朝からさらに気持ちが沈んでた。

自分でそっちに寄ってってるのもよくわかる。

嫌になるけど、ずっとそうやって生きてきたからスパッとは変えれないのかも。

そんな感じで自分の気持ちをよく見てあげたからもう大丈夫。

あと!
マッキー不足だった!!

ちょっと懐かしいKポップ聴いちゃったりしてマッキーがおろそかになってた。

今日は行き帰りの道中はずっと一緒だよ♡

さあ、自分を生きよう。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。