子ども4人不登校からの学び

ユキコ42歳パソコンデビュー。 〜カフェでカッコよくブログ執筆までの道のり〜①

ついに!

ついに!

ついにデビューしたど〜〜!!

 

Mac親指シフト

 

電源ボタンしかわからないところからのスタート。

 

それでも夫の操作を見てたり、夫のMacで何か記事を読ませてもらったりがあったから、指をスライドさせての操作も割とすんなり。

 

家に届いてからもさわれずにいた「未知の物体」から「思ったほど恐いものでもない身近な存在」へ一歩前進。

 

基本的な操作を教えていただき、いざ親指シフト実践へ!

 

ひぇ〜〜

私にできるかしら(><)

 

小指が短いのは問題ないとのこと。

おそるおそるキーボードを押す。

間違えながらもいくつか単語を打ったり。

親指シフト orz配列表と睨めっこ。

 

親指シフトfacebook投稿してみましょうと師匠の無茶振り
f:id:yutiko:20181116191630j:image

 

あ〜〜

づがれだ〜〜(°_°)

普段使わない頭をフル稼働でもうクラクラ。

肩はガチガチ。(←ちょっと大げさ)

 

それでも、私はパソコンそのものが初めてでキーボード打つのも初めてだから、親指シフトにはとっても有利みたい!!

 

やったねo(^o^)o

 

これから毎日練習してスラスラ打てるようになってカフェでできる女ふう、やるど〜〜♡

 

帰り際バスタの向こうに見える塔の先、、、東京タワー??
f:id:yutiko:20181116192405j:image

 

友人にメッセしたところ「ユキコが東京タワーと思うなら東京タワーだよ(^^)」って愛情たっぷりの返信♡

 

今日も良い一日だった!

 

Macを買ってくれたナオアキさんありがとう!
iPhoneにしてもこれまでいろいろ面倒かけてきたな〜って実感。

 

そしてものくろさん、超入門編ありがとうございました〜(^-^)v

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。