子ども4人不登校からの学び

こんなに疲れるのにネガティヴーンをやめられない。

月のものが来る前はわりと体がしんどくなったり眠くなったり頭痛がしたり気持ちが落ちたりするんだけど、

今回は気持ちの落ち込みが激しい。

激しすぎて自分責めが止まらない。

やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあるのに動けない。

たくさん学んできてそんなこと言ってると恥ずかしいし、そこにつぎ込んできたお金が無駄なことだったと思われるかもしれないから

誰にも知られたくない。

でもブログに書いてる(笑)

気圧とか
宇宙の法則?とか

きっといろんなものが重なって今日の私がこんなに苦しいことになってるのかもしれない。

だからジタバタしなくていいんだろうけど、

ただでさえネガティヴーンな私だから

こんな事ばかりじゃダメだとまた自分を責める。

自分に優しくしないと他人にも優しくできないのだから、

まず自分を労らなきゃいけないのに、
自分にそんな価値はないとか思っちゃって

『え!まだそこ!?』
『またそこ!?』

って感じだけど、

これも私。
そのままでもいいし、
変わりたければ変わればいい。

明日のB塾に向け今夜は長女のところにお泊まり。
ワガママ言って今回は電車で行くことにした。
駅まで送ってくれた夫に
『こんな私でごめんね、、、。』
悲劇感たっぷりで言ったら

『もう、そうゆーのいいからさー』
だってさ。

さすがの夫も呆れていますわ。

たしかに私も自分にほとほと疲れるんで無理もない。

『大丈夫だよ。そんなゆっちゃんでも愛してるよ。』

そう言って欲しかったんだけどな〜〜。

自分が自分にまずそう言えたら
言ってくれるのかな、、、。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。