子ども4人不登校からの学び

ユキコ42歳パソコンデビュー。〜カフェでカッコよくブログ執筆までの道のり②〜

これは、なんの取り柄もない田舎のただの主婦が

デキる女となりカフェでカッコよくブログを執筆するまでを余すところなくドラマ化した物語である。

 

あ、、、違った違った!
後半(余すところなくから)スクールウォーズになっちゃった(≧∇≦)

 

11/16 パソコンデビューの様子↓
ユキコ42歳パソコンデビュー。 〜カフェでカッコよくブログ執筆までの道のり〜① – 週刊ユキコさん

 

親指シフトは家出のとき1日やらなかっただけで毎日欠かさず練習している。

最初こそガチガチで文字を入力して疲れ果ててたけど、最近はそれなりにスピードも速くなり、パソコンを開く自分の姿にも笑わなくなった。

ただ、今のところ本当に文字を打つことしかできなくて、例えば[ ]とか、顔文字とか、、、、なんだろちょっとしたことがわからないけど、

とりあえずひたすら例文を打っている。

あとはFacebookを見るくらい。

 

思い返せば何年か前、夫も親指シフト習得のため、毎日一生懸命練習してたっけ。

私はまた何か始めたな、、、くらいで横目で見てたけど(笑)
一度始めたことをやり続けるのはすごいと常々思ってる。

突然終わることもあるけどね。

 

実は今お気に入りのカフェに来ていて、
パソコンを開こうかどうしようか迷っている。

いや、迷ってない。
今日は出さないぞ。

まだ勇気がない(;▽;)

 

なのでいつも通りiPhoneから更新。

 

いつかここでパチパチとキーボードはじいてやるゼィ!

 

フレンチトースト黒蜜きな粉かけ
f:id:yutiko:20181211153724j:image

ホットミルクティー
f:id:yutiko:20181211153730j:image

 

ああ、お腹いっぱい。
いろいろ整理しようと思ってたけど思考停止な感じになっちゃった(笑)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。