子ども4人不登校からの学び

ピアノを弾いてみた。

今朝思い立ってピアノを弾いてみた。

昔エレクトーン習ってた。
(KAWAIだったからドリマトーンて言ってたけど)

一人暮らしにも、同居になってからも専門の業者に頼んでドリマトーンを運んでもらってた。

 

でも全然弾かなくて数年前に思いきって手放した。

 

でも折にふれ音楽っていいな、楽器ができるってやっぱりいいな。っていう思いはあって。

 

ほんとはドラムを叩きたい願望もある。

 

とりあえず今朝は、ドリマトーンを手放したあと娘が欲しいと言って知り合いから譲り受けた電子ピアノをポロロンと弾いてみた。

 

隣の部屋で寝てた次女と長男がビックリして見に来た(笑)

 

弾くといっても何が弾けるわけでもない。

 

次女用に以前買った、テレビで聞くようなポピュラーな曲ばかりを集めた楽譜を開いて簡単そうなのを。

 

なかなか楽しいね。

 

ほんとはマッキーの曲弾いてみたいけど。

 

『何かやってみたい』っていうものがあったとき、

だいたいは先延ばしして、いつまでたっても『そのうちやってみたい』だから

 

そこで思いきって行動に移すだけで小さくてもひとつ夢が叶うならいいよね。

 

今回の私の場合は『ピアノのある部屋に行ってピアノの前に座る』

f:id:yutiko:20181213140652j:image

たったそれだけのことを何日も何ヶ月も後回しにしてたんだ。

 

次はどんな小さな夢を叶えようか。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。