子ども4人不登校からの学び

ユキコの決めつけセッション。

『俺の邪魔をするなーーーーーっっ!!!!!』

南プスの中心で愛を、、、、、

じゃなくて、南プスの端っこの夕暮れの土手で思いきり叫んでいただきました。

あ、叫んだのは夫ナオアキさんです。

今年7ヶ月に渡って心の学びをしてきた夫。

講座以外でもできる限り仲間とのカウンセリングセッションの場に足を運び自分と向き合いクリアリングを繰り返してきました。

過去のあんなことやこんなこと、、、不自由な思い込みを手放したり手放さなかったり。

先日夫婦で話していた流れでふと、
『なおくんさ、、、「俺の邪魔をするな!」っていう感じない??』

と問いかけてみました。

ナ『う、、、うん、、、そうかな。』

『そういう感じあるね。』

ユ『誰が邪魔してる?』

『私も邪魔してるよね?』

ナ『う〜〜ん、それは思わない。』

ユ『え!そうなの??』
『ほかに誰か思い浮かぶ?』

ナ『おふくろ、、、?』

ユ『他には、、、?』

このとき私はちょっとニヤニヤ。
それに気づいた夫。

『自分、、、??』と。

『そう思う?(゚∀゚)』
夫の口から言わせたことにちょっと嬉しい私。

完全に誘導して言わせたけど夫は納得してたようだ。

本来カウンセリングというものは、クライアントの中に答えがあってそれを引き出すもの。

今回は完全に私が決めつけて押しつけたけど(笑)

一緒にいる時間が長いからこそ、
夫はそこなんじゃないかな、、、なんてわかってしまうのも確か。

『俺の邪魔をするな!!!』

これまでの人生でいっぱいいっぱい言いたい場面があっただろうな。

これからは思う存分叫んでいいよ!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。