子ども4人不登校からの学び

思いがけないプチリトリート。

今日は9時過ぎに家を出発して夫と2人駒ヶ根を目指した。

目的は来月開催するイベントに出演してくださる吉本有里さんに会いに。

吉本有里 Home Page

着いてお茶をいただきながらお話しして。

 

そのあと森へお散歩に連れて行ってもらった。

 

f:id:yutiko:20181215173042j:image
f:id:yutiko:20181215173045j:image

 

山奥の澄んだ空気がとても気持ちよく体内に吸い込まれた。

 

山梨も田舎だし山だらけだけど普段私は登ったり歩いたりがほとんどない。

 

なかなかハードなプチ登山となった( ;∀;)
f:id:yutiko:20181215173315j:image

 

着いた神社でお参りして、有里さんの歌声を聴いて輪になって踊った。

なかなか怪しい光景だと思うけど、開放感あって楽しかった。

 

f:id:yutiko:20181215173528j:image

 

お家に戻り(大きな古民家でとっても素敵)
有里さんが一緒に住んでる若い女性が用意してくれていた美味しいランチをいただく。

よく歩いてお腹もペコペコだったし、
何より心のこもったおもてなし料理に心もポカポカ。

f:id:yutiko:20181215173648j:image

 

そのあと奥の部屋で有里さんの歌と演奏を観る&聴く&踊って参加する。

 

f:id:yutiko:20181215173846j:image

 

かなりスピリチュアルな感じが漂っていて、正直な私の気持ちは『私、ちょっと抵抗あるかも。受け入れられるかな、、、???』だった。

 

結果、一曲目から涙が溢れてしまった。

 

神聖な森を歩いてきた後だったこともあり、感情も解放されたのだろうか。
とても不思議だった。

 

たくさんの、本当にたくさんの経験をされてきた有里さんのお話はいつまでも聞いていたいくらいだった。

 

夫婦ともに1月のイベントが素晴らしいものになると確信して山梨へと戻った。

 

イベントでコラボしてくださる岡部明美さんについては、別記事で書かせていただきます!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。