子ども4人不登校からの学び

年末ってちょっぴりさみしいかも。

今日はなかなか

何を書くか決まらない。

「年末は

ブログを書く気が

起きないよ」

この俳句だけ貼って終わろうかなと思ったけど(笑)

お風呂に入りながら考えようとマッキーと一緒にお風呂へ。

湯船に浸かりながら聴くマッキーの歌声。

なんて贅沢な時間かしら。

毎日家族と過ごす時間が多くて、

何かしら心が忙しくしてる。

新学期から学校に行くよう働きかけてみようかしら、、、なんてことは間違ってもないわけだけど、

私はまだまだ子どもたちにかける言葉を選んでしまうところがある気がする。

二度と傷つけたくなくて。

でも、それは裏返すと二度と傷つきたくない自分がいるということなのかな。

あーだこーだ考えても朝が来れば夜が来て。

夜が来たと思えば朝が来て。

時間も月日も巡っていく。

来年はどんな年になるだろう。

来年の今頃もう少し心が軽くなってたらいいな。

いろいろあるけど私の人生は順調だ。

そんなことを思って今年もあと残すところ2日。

2日のうち1日はパソコンから更新したいな。

明日はナオアキさんの書斎を作るかどうか、、、。

乞うご期待(笑)

Posted from SLPRO X for iPhone.

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。