子ども4人不登校からの学び

大晦日だけど。

大晦日だけど、体調不良で1日布団の中で過ごした。

潜在意識が『何もしたくない』と言ってたようだ。

私が動けなければ動けないで、

夫が子どもたちと連れ立って買い物に出かけていった。

不本意ではあるけど途中頭痛薬を飲んだ。

そしたら調子良くなったけど、やっぱり切れたら節々が痛かったりしんどくてもう寝たい。

大晦日なのにごめんなさいと謝って布団に入る。

最近の私はまた罪悪感と仲良しこよし。

バッチリおてて繋いじゃってる感じだ。

それも自分で望んでいるのか、、、。

ああ、今日はもう寝よう。

こんな年もあるさ。

みんなで白い息を吐きながらお寺の鐘をつきたかったし、おみくじも引きたかったけど。

今年もとても濃い一年だった。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

Posted from SLPRO X for iPhone.

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。