子ども4人不登校からの学び

ユキコ42歳パソコンデビュー。〜カフェでカッコよくブログ執筆までの道のり③〜

今日はかなり長い時間をかけてMacで文化学園のブログを書いた。

ちょっと文をカットしてペーストとか、

/←文字じゃないこんなのがわからないとか、

どこを触っちゃったんだか急に画面が消えちゃって戻し方がわからないとか、

いろいろと奮闘しながら、今日は夫もいたのでその都度教えてもらいながら仕上げた。

スマホの方が早いけど、それじゃいつまでたってもできるようにならないもんね。

私はこれから農園のことも学園のことも夫婦で密かに計画してることもMacを使いこなしてあれこれできるようになるんだから。

ああ、、、

でも今のところまだまだ遠い未来に思える、、、ううん、できるようになれると思えない.°(ಗдಗ。)°.

でも私はやる!

私にはできる!

だってできるようになるまでやるんだもん!

今日書いた学園ブログはこちら↓

2019/1/19『僕の夢、地域の夢、世界の夢〜共に創る幸せ未来プロジェクト〜イベントの報告

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。