子ども4人不登校からの学び

文化学園、多様な学びの場を目指して!

今日は大好きなカフェで夫婦会議。

やること
やりたいこと
やらなきゃいけないことを共有して

あとは、これから文化学園ではじめる「価値ある授業」(仮)
について話した。

どんな人に、どんな授業をしてもらうか。
対象は学校に行ってない子ばかりなのか、はたまた関係なくなのか。
授業はオンラインでもいいよねとか。
学校では教えてくれないけど絶対知ってた方がいいことってどんなことがあるかな〜とか。

お金の仕組み?
簡単すぎる日本の歴史?
何のために学ぶんだろう?
光の速さで失敗しよう!(横田親さんw)
インターネットやゲームとの上手な付き合い方
自分を知ろう!

などなど、、、

いろいろ考えるととても楽しみになってきた!

我こそは、こんな面白い授業できますよ!
という方、ぜひ声をかけてくださいね!!

また、こんな授業をやってほしい!という意見もお待ちしてます\(^o^)/

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。