子ども4人不登校からの学び

夫のお迎え。

 

北海道旅行を終えた夫が甲府駅に到着するので迎えに行く。

なんかfacebookではめちゃめちゃ楽しんだご様子。

素直にお土産話を聞けるか自信がない。

なんだかな〜。

まずこっちの話を聞いてもらえたら素直に聞けるかも笑

またまた昔の話だけど、夫が上京なんかして楽しげに帰ってきて、「あんな人がいた」「こんなことしてる人に会った」なんてお土産話を聞けば聞くほど私は自己肯定感が下がりひどい時は「私なんて何もない」なんて泣き出してたっけ。

今振り返ると完全におひとりさま劇場だけど、当時は生き生きと輝かしく生きてる人の話とか本当に落ち込んだな、、、。

今はよっぽど自分のステートが下がってない限りはそんなことにはならないと思うけど、

思うけど、、、、、

せっかく久しぶりに会うのにクタクタに疲れ果ててたり、マシンガンのように楽しいお土産話をされたらちょっと嫌だな。

わがままだね^^;

私はめんどくさい女なの。

だから今日はまず私の話を聞いてね!

と、前ふりをしてお迎えいてきまーす。

あ、でも疲れ果てて爆睡してるかも!(;▽;)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。