子ども4人不登校からの学び

長男と次男。

長男10歳と、次男8歳はそんなに仲が良くない。

特に派手なケンカをするわけではないけどお互いライバル意識がすごくあるのが伝わってくる。

さっき珍しく長男が次男に「一緒にやる?」とゲームに誘ってる場面に遭遇。

そのときの次男の表情ったら。

お兄ちゃんが誘ってくれたのが信じられないといった感じ。

でも嬉しくて目がキラキラ輝いちゃって。

「やる〜〜〜!」って答えた彼の嬉しくてたまらない空気が完全に私にも伝染して私は幸せ満タンに。

ありがとう(^ ^)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。