不登校, 家族, 金丸文化学園

2019 南アルプス市ファミリーフェスタに出店しました!

今日はファミリーフェスタ当日。

頑張って早く起きて珍しくお留守番チームと、自分たち用にも少しお弁当作りました。

外はあいにくの雨、、、でしたが市民フェスタ、ファミリーフェスタたくさんのお客様のご来場がありました(^^)

昨年はまさか一年後に出店することになるとはつゆ知らず、夫と二人ひと回りしてさっさと帰ったことが思い出されましたが、出店側になると来場者はみんな「お客様」になるんだから面白いな〜、、なんて。

セッティングもバッチリ。開始時間を待ちます。

とはいえ、「子育て相談」的なブースは他にもあったし、はっきり言って私たちのブースにはあまり立ち寄ってもらえないんじゃないか、、、と思ってました。

もしかしたら、普段なかなかとれない読書の時間ができるんじゃないかぐらいに思ってました(笑)

ところが、いざ始まってみると知り合いや、前から気になってた、、、新聞で見た、、、という方々が何人も訪れてくださったり、話してみたら実は学校の先生です、、、とか実は不登校当事者でした、、、なんていう方もいて、新しい繋がりを持つことができて本当にありがたくそして楽しい1日を過ごさせていただきました。

↓学校に行きたくないお子さんをお持ちのお母さんの話を聞く私(友人の撮影ありがたや)

↓いつも支えてくれてる仲間も来てくれてなんだかホッ。

↓お子さんの相手はナオアキさんにお任せ。(保育士資格あり)

↓仙ちゃんの差し入れでご機嫌♪

↓大好物のメロンパン

↓友人の隠し撮り。私が腰に手を当ててお説教でもしてるみたい^^;

↓お昼はガパオライスに魅了されて、持ってきたお弁当は友人のお子にプレゼント。

あっという間に終了時間。

それほど疲れも感じず撤収作業を済ませ家路に着きました。

大量の荷物を降ろし、二人してスリッパと上履きを体育館に脱いでそのまま置いてきてしまったことに気づいてガックシ(´・_・`)

仕方なく戻る。

↓行き交う人に蹴られたのか、すごいガニ股で待っててくれたスリッパ。

↓直明さんのは蹴られなかったみたい(笑)

やっと家に帰り、暖かい飲み物を入れてコタツで冷えた足を温めてると何だかどっと疲れが(・_・;

そのまましばし爆睡。起きたら体が鉛のように重たかったけど、お風呂に入ってあったまってスッキリ。

お風呂では必ずマッキーが歌ってくれるから、これまた至福のとき。

明日からいよいよ学園のキッチンの工事が始まる。

楽しみ(≧∀≦)

大工さん早く来るから早く起きなきゃ。

全然起きれる気がしない。←起きる気ナシ( ;∀;)

ああ、でも起きなくちゃ、、、。

そんなわけで、とっても良い1日を振り返ったところでもう寝よう。

たくさんのみなさん本当にありがとうございました!