子ども4人不登校からの学び

美味しいものを食べると幸せ。

今日は農園の「枝拾いと焼きいも」イベント。
3組の親子と一人の大人の方が参加してくださり、とてもとてもはかどった。

うちの子どもたちも頑張ってくれて
私も夫も疲れちゃって
夜は中華料理屋さんへ。

かなりお腹空いてたのもあるけど、
何食べても美味しくて(T ^ T)

美味しいの食べてるときほんとに幸せ。

注文とりながらお客さん目線でアドバイスしてくれた人ありがとう。
作ってくれた人ありがとう。
運んでくれた人ありがとう。
食材を育ててくれた人ありがとう。
食材を運んでくれた人ありがとう。
お店に電気やガスや水を届けてくれる人ありがとう。

書き出したらもっとたくさんたくさんの人が私たち家族の今夜の食事に関わってくれてるんだ。

それは家で食べても同じことか、、、。

疲れたからって、すぐ出かけて行ってあったかくて美味しいもの食べれるなんて
ほんとに幸せだ。

畑仕事も助けてもらって、
楽して美味しいものも食べられて、
ありがたいありがたい。

明日は農園ブログ書くぞー!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。