子ども4人不登校からの学び

臨時飲み会。

畑仕事をしてて珍しく「今日は飲みたい」とか思って飲みに連れてってもらう。

普段飲まないから、1杯でも十分酔った感じ。

2杯目も三分の一ほど飲む頃には心臓は煽るし面白くなるし体は痒くなるし(笑)

楽しい時間を過ごし帰宅。

結構お腹いっぱい食べた気でいたのにお風呂から出たら空腹感。

お茶漬けをかきこむ。

よく夫が飲んで帰ってきて「俺にお茶漬けを作ってくりょー」っていうのはこういうわけかと納得。

明日はまた1日畑を頑張ろう。

助っ人が来てくれるから楽しみだ(^^)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。