子ども4人不登校からの学び

ドラムの体験レッスンに行くどー。

昨日100日チャレンジする記事をFacebookでシェアしたところ何人かのお友だちが

ユキコさんの文章が大好きだから嬉しいとか、楽しみができたとか、こそばゆいコメントをしてきてくれて

そんなそんな( ;∀;)と全力で跳ね返したいところを頑張って頑張って受け取ってる次第。

でもこれまで書いてきた中でも私のブログ読んで、共感してもらったり励まされたと言ってもらったり考えさせられたと言ってもらったり、何かしら自分が影響を与えたと実感するときはやっぱりとびきり嬉しいし、ほんとありがとう!って思う。

そんなこんなで今日は何書こうって早速悩むのだけど笑。

今日は本当は朝早く起きて久しぶりに畑に出る予定で5:15にアラームをかけてあった。、、、もう結末はおわかりですか?^^;

とにかく朝は苦手で、何かあるときも最終的に起きなきゃな時間の1時間前からアラームをかけてスヌーズを永遠繰り返してるわけだけど、今日は気づいたらすでに7:30。チーン、、、。

畑は夕方に行くことにして、朝家事をしてご飯を食べて用足しに出かけた。

帰宅してお昼食べてドラマ見てお昼寝して、結局畑には行かずじまい。

今日の収穫は、かねてより先送りしてたドラムの無料体験レッスンの申し込みしたこと!
何年越しだろう。
早速来週予約が取れたのでまたブログで報告するつもり(^ ^)

夜は「金丸夫婦と不登校のお話会」
当初、とりあえず3回やってみると決めて今日で3回終わった。
3回ともとても良いお話会になったと感じている。
これからも隔週で継続することにしたので、日程が決まったらまたこのブログでもお知らせしまーす。
不登校に関係ある人もない人も良かったら遊びに来てね!

てことで今日はここまで。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。