子ども4人不登校からの学び

とっても嬉しいサプライズ!

今日はとびきり嬉しいサプライズがあった。

よく考えてみるとサプライズされるのって生まれて初めてかも。
東京にいるはずの娘が目の前に現れたのだ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夕方、学園に立ち寄ってくれた友人をお見送りしたちょうどそのタイミングで暗闇の中私を呼ぶ声。

その呼び名で私を呼ぶのは娘だけ。
まだシルエットしか見えない人かげが一歩ずつ近づいてくるけど私は完全に思考がストップ。

私の名前は「ユキコ」なんだけど、いつからか「ゆきみ〜」とか「ゆきみちゃん」とか言われるようになってそれがすっかり普通になっている。

実は前日に、この週末帰ってこようかと話をしてたんだけど娘が土曜日に用事があるの忘れてたってことで「じゃあ次の週にする??」みたいなところで終わってたもんだから、
突然現れた生の娘にビックリしてフリーズしてしまった笑

この後「ダメだよ〜ハルカ帰ってくるならいろいろ準備があるんだから〜〜!!」って言いながらハグしまくったよね。
(ちなみに夫は高速バスの予約をしたりなんかで娘とやりとりしてたから知ってた)

ご飯を食べながら、ついこの間お友だちと行ってきたディズニーランドの写真やら動画を見せてもらって青春してる娘の様子になんだか涙が出そうになった。

いいお友だちと出会えて良かった。
中学を卒業して家を出た娘も、もうじき卒業だ。
これからのことをまた考えるタイミングがきたけど、どんな選択をしようとも一番の応援団であり続けたい。

それにしてもやっぱり家族が揃うって嬉しいもんだな〜!!(≧∀≦)

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

 

*動画は夫がサクッと挿入してくれました〜!(大事なことだからね、言っておかないとね(^^; 、、)

長女が中学校を卒業したとき↓
不登校でも卒業。長女、中学校を卒業する。

専門学校の高等部の入学式の日↓
涙の入学式。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。