子ども4人不登校からの学び

100日チャレンジはとりあえず30日達成しました。

昨日の記事の最後に
『明日は、そんな素晴らしい子どもたちにもっと優しくしようよ、もっと大切にしようよ、みたいなことを書いてみたいと思う。』 って書いたんだけど
やっぱり今日はやめます(^-^;
また改めて、、、。

今日で9月も終わり。早いものだ。
9月1日に100日チャレンジをスタートしてとりあえずは30日クリア。

最近は日記みたいなのばかりで、なんかな〜とか、意味あるかな〜とかもチラッと思うこともあるけど、 でも誰のためでもなく自分で決めたことを、自分との約束を守りたいんだからいいよね、とも思ったりします。

明日から10月。今年も残すところあと3ヶ月だ。年が明けたらまたなんとなく畑のことも気になり出したりあっという間だな、、、。

最近はメルカリでよく本を買っていて(読むの全然追いついてないけど^^;)
今日はこんな本が届いたよ。
面白そうでしょ笑

私はどうやっても「家族」とか「無性の愛」とかが今世のテーマらしいのは間違いなさそうで。

まだまだ修行中だけど少しでも還元していけたらと思う自分もいて。

また読んだら感想を書くつもりです。

さて今年の残り3ヶ月、これを読んでくれてる方も何か一つ「いつか」と思ってることをやってみませんか(^^)どんな小さなことでもいいよね、何かひとつ。

私は明日は私の面倒を長くみてくれた祖母のお墓参りに行ってきます。
そして疎遠になっている実家に顔だけ出してくるつもりです。

とっても緊張するけど行ってきます!

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。