子ども4人不登校からの学び

ヴァイオレット エヴァーガーデン。

今日は次女さんと2人で映画鑑賞へ。
2人で行ったのは初めてだね。

普段はアニメほとんど見ないのだけど、めずらしく次女さんに強く推されて映画観に行くことになり、予習として昨日から慌ててNetflixで13話分見はじめるも、間に合わなかった。( ;∀;)

でも大体の内容はわかって、映画行くなら見ておくといいよと言われた10話目を行く直前に観て涙( ;  ; )

実は次女さん、この間帰還していた長女さんと一度鑑賞済み。
2人の感想が「号泣案件」とのことだったので楽しみ半分だったり、泣くのはちょっとな〜と思ったりしながらいざ出陣。

始まる前に長女さんに「長いから寝ないか心配w」とLINEしたら
「寝ないでくださいお願いだからww」と返信。

開始早々ウトウトしてしまい「やばいやばい」と思ってると隣から次女さんのするどい視線(^^;;

中盤からは吸い込まれるように集中して観て終わりまであっという間だった。

泣けた。

詳しいストーリーは書かないけど、ぜひぜひ多くの人に観て欲しい。

描かれていたのは
純粋すぎる
美しすぎる愛だった。

映像も息をのむほど美しくて。
京アニ事件後初の映画というのもなんだかたくさんの想いが詰まってるようで胸にぐっときた。

いや〜〜、映画ってほんっっっとに素晴らしいですね!!
この短い言葉に全てが詰まってる。
水野さんさすが。

 

今日の映画鑑賞で私が持ち帰ったもの。

みんなみんな、大切な人に伝えたいことはただこれだけなんだよね。

     いてくれて嬉しい。

     ありがとう。

     大好き。

こんなシンプルなことがなかなか伝えられない。

でもこれを伝えられると、伝えた方も伝えられた方もとっても幸せな気持ちでいっぱいになるね♡

 

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。