子ども4人不登校からの学び

今日も平和だ。

今日は桃の老木を切る作業をした。

木を切るのは夫で、私は夫が切り落とした枝を更に細かくする作業。

夫はガソリンのチェーンソー、私はバッテリーのチェーンソーでそれぞれ。

といっても、私の使ってるのはバッテリー交換しながらやってもそんなに長時間はできないから作業したのはほんのわずかな時間。

先に家に戻り昨日のカレーの会で使ったカップやお皿を学園のキッチンに洗い上げたままだったから片付けて、お風呂掃除して、お昼をして、みんなで食べた。

午後は夫はまた畑に行ったけど「いいよ、家のこんしてろし」って言うから私は溜まってた分別ゴミを出しに行ったり、農協の回覧板を3軒まわして歩いたり。

その後次女さんの希望もありダイソーとツタヤへ。

ガソリン入れて、セブンに寄ってレモンサワーとちょっと揚げ物を買って帰宅。

最近寒いしコタツでご飯を食べることが多い。

夕飯を食べながら何か映画でも観ようということになり、以前友人から子どもたちにプレゼントしてもらった「バケモノの子」を観る。

ご飯は食べ終わって、横になって観てたら肝心のところ観ないまま終わってた。

あ、次女ちゃんの新作「レモンケーキ」を食後のデザートに食べた。

なんか知らんけどやけにモッチリしてて、あとアイシングもしたからめっちゃ美味かった!!鬼リピの予感。

その後仕方なくコタツから出て洗い物をして、

何日か前にスーパーでゲットしたジャンボすぎる(なのに安い!)ブロッコリー2房を茹でて冷凍し、

ブログタイムに至る。

適度に働き適度にまったり、これが一番幸せかも♡

今日は23時には布団に入るのが目標です^^

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。