子ども4人不登校からの学び

蘇る青春。

家事をしながらとか、いつもお世話になってるアップルミュージック。

トップ100も少し飽きて「なんかないかなー」って見てたら「平成ヒッツ」なるものを発見!

早速スタート。

もう、あっという間にタイムスリップしたよね。

私の青春ど真ん中。

今って巷には本当にたくさんの曲が流れてるし、それらの曲を作り出してるアーティストの数もごまんといるわけだけど。

私が高校や短大生の頃って、そうはいっても流行ってる曲はひととおり把握できる範囲だったというか今みたいに聴く曲聴く曲がみんな知らないアーティストだったりみたいなことはなかった。

だから今日聞き出した平成のヒット曲の数々もどれもよく耳にしたり口ずさんだり、ヘビロテしてた曲ばかりで。

それを聴いてた頃の自分がどんなだったか思い出しながら聴いたり、
それを一緒に口ずさんでた頃の自分は何考えてたっけなんて思いながら当時の自分と一緒に懐かしい歌を歌ったり。

なんか、とっても素敵な時間だった。

私と同年代の人、オススメだよ!

平成ヒッツ

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。